トップページ カラークリエーションについて
下記お客様相談ダイヤルへお電話いただき、使用状況などをご連絡ください。
プリンター本体がメーカー保証(1年)開始日から5年以内であることを確認できる書類(保証書、日付入りのレシート、領収書など)をご提示ください。
その後、プリンターメーカーへの修理依頼をお客様から行っていただきます。
また、修理期間中にプリンターが必要な場合も、カラークリエーションより代替機を貸出いたします。※1 ※2
※1 ご希望のお客様に限ります。
※2 同一機種がご用意できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
修理が完了次第、弊社お客様相談ダイヤルへご連絡をお願いします。その際、プリンターメーカーからの修理報告書および修理費用の領収書をご提示ください。修理にかかった費用をご返金いたします。※3
※3 カラークリエーションインクが故障の原因と認められたときに限る
①はじめに当社にご連絡
必ずお客様相談ダイヤルへ状況のご連絡をおこなってください。
0120-422-227
受付時間 10:00~19:00(年中無休)
②プリンター購入5年以内の証明
メーカー保証(1年)開始日から5年以内のプリンターで、それを証明できる書類(日付入りの領収書、レシート、保証書など)を必ずご提示ください。※ただしメーカーの修理受付が可能な機種に限る。
③故障原因がカラークリエーションインクである証明
当社お客様相談ダイヤルにて対応後、お客様にてメーカーへ修理手続きをおこなってください。
修理完了次第、当社お客様相談ダイヤルへご連絡をお願いします。その際当社のインクカートリッジが原因で故障したことが証明された修理明細書などの書類および修理代の領収書をご提示ください。
※1:修理費用は一度お客様でご負担いただく必要がございます。
※2:修理費用のお支払いについては指定口座へのお振込みにてご対応させていただきます。
④代替プリンターについて
プリンター修理中は、ご要望に応じて代替プリンター※をお貸出しいたします。※ただし、同モデルがご用意できない場合がございます。
その他条件・状況によってはプリンター修理保証の対象とならない場合がございますので、詳細はお客様相談ダイヤルにお問い合わせください。
1)当社お客様相談ダイヤルへ事前にご連絡なくメーカー修理に出されたプリンターに関しては保証対象外となります。
2)純正品以外の他社インク利用の履歴がある場合。
3)お客様の誤った使用方法、または改造、故意に損傷させたと判断される場合。
4)当社インクカートリッジが原因ではない以下のような故障。
・給紙不良
・異音
・印字ずれ(エンコーダー)
・電源・通信関係の故障
・内部部品(廃インク吸収体が満杯)、ヘッドクリーニングなどのインク吸収機構の交換
・異物や塵埃、または破損などによる不具合
・過酷に使用したプリントヘッドの自然消耗による印字不良など
5)ご購入いただいた当社インクカートリッジおよび、プリンター修理代金以外の補償はいたしません。
6)プリンター本体について中古品およびメーカー保証(1年)開始日が確認できない場合は保証対象外となります。
また、プリンター本体の保証書の偽造・改変などが認められた場合も同様に保証対象外とさせていただきます。